みなさまこんにちは。2年の高橋と申します。
11月1日日本大学現代視覚文化研究会様の開催されました、高森奈津美さんのトークショーにお邪魔させていただきました。高森奈津美さんはさまざまなアニメで活躍しており、最近では「アイドルマスターシンデレラガールズ」の前川みく役などを担当しております。その高森奈津美さんのトークショーに招待を頂いたということで胸が高鳴っていました。
そんなトークショーのコーナーを一つ一つ紹介していきたいと思います。
・オープニング&タイトルコール
まずは高森奈津美さんの入場からトークショーは始まりました。司会の人の注意事項の説明やちょっとした小ネタを挟んで会場であっためていただき、いい雰囲気のまま高森さんの入場を迎えることができました。招待席が最前であったため、入場口にとても近く、間近で高森さんを見れてとても興奮しました(他意はないです)
・プロフコーナー
このコーナーは事前に配布された高森奈津美さんのプロフィール用紙を見てもらい、そこに紹介されている事について、高森さんが一つ一つにコメントを言ってもらうというコーナーです。誕生日がバレンタインであるということや出身が山梨であるということなど、に触れてもらい、地元のアピールも欠かせませんでした(笑)極度のインドア派でもあり、休日の過ごし方はおうちにいることとおっしゃってました。
利きじゃがポックルコーナー
こちらは高森さんが愛してやまないじゃがポックルを、与えられた三つのスナック菓子からじゃがポックルを当ててもらおうのコーナーです。なかなか見た目では区別のつかない三つのスナック菓子を味見してもらいことごとくじゃがポックルを当てた高森さんは流石としか思えませんでした。あとじゃがポックルを持ってきたサークル員の前川さんコスがとてもよかったです。
・質問コーナー
こちらは高森さんが事前に募集した質問やお悩みに答えてもらうというコーナーです。さまざまな質問が寄せられましたが、中には某ソーシャルゲームにお金を吸い取られたというお悩みも(笑)
・クイズコーナー
こちらはまず初めに高森さんに関する問題を○×形式で出題してお客さんに事前に配布された○×の記載された用紙を用いて答えてもらうというものをやりました。不正解の方から徐々に脱落していき、最後まで残った方には豪華景品をプレゼントというものでした。最初は誰でもわかるような問題から次第に難易度が上がっていきましたがお客さんの中にはそれらの問題を難なく正解する猛者もいて、結局事前に作った問題だけでは人数を絞り切れませんでした。すごい!高森さんへの愛を感じます。そこで即興で高森さん本人から問題を作ってもらい、なんとか数人まで絞り切ることができました。最後まで残って景品をいただいた方はおめでとうございます。
次に、今度はお客さんが出題されるお題に関するジェスチャーをして、高森さん本人にそれが何なのか当ててもらうコーナーも行いました。お客さんはみな熱心にジェスチャーをしており、僕も必死になってジェスチャーをしてしまいました(笑)
長いようで短かったトークショーでしたが十分に楽しむことができました。日本大学現代視覚文化研究会の皆さまありがとうございました。またこのような素晴らしいトークショーをお願いします!!!
高橋