11月3日に中央大学の理工白門祭で行われた表題のトークショーを見に行ってきました。
12時からチケット配布ということで9時半ぐらいに着きましたが、すでに70人くらいの方たちが並んでいました。11時前には整理券配布が終了したみたいです。
そして、16時40分からイベントスタート!会場は傾斜がついていて後ろでもよく見えるようになっていました。
まず最初に司会を務められたお笑いコンビのパッチワークさんが登場。出だし早々からお客さんをいじりつつ会場を盛り上げていました。そして、ゆかなさんと井上麻里奈さんが登場すると大きな拍手が。「俺たちの時より大きいじゃん!」とパッチワークさんがツッコミをいれていました。
最初にゆかなさんと井上麻里奈さんがそれぞれコードギアスとグレンラガンの1シーンを演じられました。声優さんの演技を生で見れるのはイベントの醍醐味だと思いますし、プロの演技に毎回非常に感心してしまいます。
その後は質問コーナーがありました。ゆかなさんの意外な一面が明らかになったりして、お二方の答えももちろん面白かったのですが、司会のパッチワークさんが膨らませる所は膨らまし、そうでないところは早めに切るという素晴らしい進行をされていました。学生の司会にはなかなかできないことだと思います。
最後にプレゼントコーナーがあり、1時間ちょっとでイベントは終了しました。面白くてあっという間だったのでもっと見たかったなぁと思ってしまいました。
他大学さんのイベントを見ると次々と参考になる部分がでてきます。ぜひうちの次回のイベントに生かしていきたいなと思います。
著者:ニャック